読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるーく生きましょう。

毎日ほんのちょっとだけがんばる

海と山!NZ のオススメスポットはこの二つ!

 

こんばんは。

今日は、ニュージーランドでのオススメのスポットをご紹介!

 

まず、coromandel(コロマンデル)

12月に友達5人と行きました。


f:id:rcute:20170311214749j:image

これ!

ほんとーに、キレイな海!でも寒い!笑


f:id:rcute:20170311215109j:image

12月は初夏って感じで暑い日が多くなってきた頃なだけで、真夏ではありません!なのでビーチに行くのは、1月中旬から2月末までの間が一番暑くてオススメ!3月も暑い日ももちろんありますけどね。

 

車でオークランドから二時間以上。外国人の友達と行けば、その間も英語のSpeakingの練習になるから、やっぱり旅行は外国人と行くのがオススメ!わたしは車の中で、タイと中国人の子たちからいろんなタイ語と中国語を教えてもらってました(笑)

 

 

2個目はMount Eden (マウントイーデン)

オークランドにあって、ここへ登るとニュージーランド全土(?)が見渡せる!すごーいお山なのです。

 

f:id:rcute:20170316122422j:image

 

3ヶ月半しかまだ経ってないのに、わたしはすでに4回は行きました(笑)。ここは、いろいろ深く考えたいときとかネガティブになってるときとかに「一人」で行くのがオススメです。高い山の上からニュージーランドを見ていると、世界は広いんだな~とか、せっかく外国に来たんだから挑戦しちゃえ!など、前向きに考えられます。ああいう広大な景色を目の前に、クヨクヨできる人はなかなかいません(笑)。なので、友達と行くのもすごくいいですが、悩んだときに一人で行くのが効果抜群です!

 

ただ、頂上に着く前の山登りはかなり体力を使うので覚悟が必要です(笑)。トイレは途中に設置してありますが、すごーく汚いからそれも覚悟しておいてください(笑)。マウントイーデンは、夏じゃなくても天気がよければ最高に楽しめるからオススメです♪

 

では、おやすみなさ~い(^-^)/

(今ニュージーランドは、am 2:30ですw)