読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるーく生きましょう。

毎日ほんのちょっとだけがんばる

NZ の買うだけでなんと社会貢献ができるセカンドショップ!

 

Hello~!

 

みなさん、突然ですがリサイクルショップ

は好きですか?

わたしは大好きです!!(*゚∀゚*)

ここ、NZのオークランドにも、リサイクル

ショップはあります。

(ここではrecycleよりsecond handの方が一般的な言い方かもしれません)

 

というわけで、今回はわたしの大好きな

セカンドショップを紹介します♪

 

こちら!!


f:id:rcute:20170312120634j:image

RED CROSSという、used shopです。

あれ?このスイスの国旗の色が反対になった

みたいなマークはなんだ?と思いましたか?

 

そう、このマークが示しているように

このセカンドショップは普通のセカンド

ショップではありません(^-^)/

 

ここで得た収益の一部が、地震が起きた

あとの復興支援や、様々なアクシデント時

の救助費、応急手当のための訓練費など、

その他いろんな福祉活動に充てられます。

 

だから、ここで買うだけで社会貢献!

自分もうれしいボランティア!

ってことになります。こんないい話はない(笑)

 

もちろん、いらなくなった物を寄付するのも

1つの社会貢献になります。

 

だからわたしは、いらなくなった物はどんどん

ここに持っていきます!

(洋服だけでなく、本や食器、ぬいぐるみなどなど、取り扱い商品の幅はとても広いです)

 

ちなみに店内はこんな感じ♪
f:id:rcute:20170312122150j:image

 

そして、なーんと言っても安い!!

そして普通にキレイなもの多いです!

 

ここで、わたしがRED CROSSで買った

洋服の一部をご紹介いたします。

 

もうそろそろ季節外れな時期になりますが、

ショーパンに合わせたこの青い服。

f:id:rcute:20170312122401j:image

これ、何ドルだと思いますか?

あ、ちなみに使用感一切なしのめっちゃ

キレイな状態で購入しました!

 

答えは、、、2ドル!!

!!(゜ロ゜ノ)ノ

めっちゃ安いでしょう~??

約200円ですよ?!

 

さて、お次!

f:id:rcute:20170312122927j:image

こちらも、下のショーパンではなく上の

赤いやつです!こちらも新品同様で購入。

気になるお値段は、、、

 

2ドル!!!(゜ロ゜ノ)ノ

またしても!

 

そして次なる服は、、

f:id:rcute:20170312123223j:image

こちらも上の半袖の方ですが、、

なんだか日本でよくあるような、、。

雑誌で「春の着まわしコーデ」とかの特集で

ありそうな、そんな服ですが。

 

こちら、気になるお値段は、、

なんと、、!?

 

2ドル!!!(゜ロ゜ノ)ノ

またーーーー??!!

 

本当ですよ、釣りじゃあありませんよ(笑)

 

肩のところにほんの少し汚れがありましたが

わたしとしては全然平気♪

 

そして次は、、
f:id:rcute:20170312123710j:image

またしてもショーパンコーデ!

上のこの半袖(水色のインナーは違います)

お値段は、、もちろん、、?!

 

2ドル!!!(゜ロ゜ノ)ノ

ひええええええええ!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

なぜこんなに安いんでしょうか。

3ドルでもわたしは買うのに!!←えw

 

そして、最後は。

水着でビーチ行くときに上から着たいワンピース!

f:id:rcute:20170312124254j:image

 優雅なホテルでキレイな海を眺めながら着たいワンピース!

 

ここまで来たら、、もちろんこちらも、、

 

2ドルーー!!!(/ロ゜)/

 

未使用品なんじゃないの?というくらいキレイ。

そしてかわいいーーー!!!

 

 

という、2ドル続きの洋服でしたが、

もちろん2ドル以上のものもあります。笑

冬服のニットとかは4ドルとか、6ドルとか。

(それでも安いがw)

前に見たとき、GU やリズリサの服も

売られていました。買わなかったけど。笑

 

また今度、RED CROSSで買った冬服コーデ

を紹介しますね♪

 

RED CROSSのURLはこちら。

First aid training | Donate | Get involved |New Zealand Red Cross

 

ではまた~(^-^)/