読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるーく生きましょう。

毎日ほんのちょっとだけがんばる

NZ のカウントダウンスーパーのオススメ食品5選!

 

Hello~~‼

 

みなさん、スーパーマーケットは好きですか?

海外のスーパーマーケットは商品もすべて英語表記で、一つ一つのサイズが日本よりも大きくて、外国に来た!と思わせてくれる要素の1つですよね。

 

ということで、今日はニュージーランド有名なスーパーマーケット「Countdown」の中のわたしのオススメ食品紹介します♪

 

f:id:rcute:20170313095516j:image

 

カウントダウンスーパーは、ニュージーランドの各地域にあります。ここのオークランドのカウントダウンの中には、DAIKOKUという日本食店もあります。ニュージーランドの日本食店についてはいずれ記事にしてアップするのでお楽しみに♪

 

さてさて、、

さっそく店内に入ってみると、、


f:id:rcute:20170313100012j:image

じゃーーーーーん!!!

わたしのだーいすきなチョコレートが安くなってるー!!!この色とりどりなチョコレートたち、定価は3.99ドルなのですが、たまに安くなって3ドルで売られます。

いろいろ試しましたが、わたしのオススメはOREOのstrawberry味。

 

 

お次は、、


f:id:rcute:20170313100650j:image

フルーツ!!

ニュージーランドでは、バナナは一房3ドルちょっとと、日本よりかなりお高め。それに比べてリンゴは日本で買うより安いです。わたしの学校では、休み時間やランチタイムのときにリンゴをそのままかじっている人を毎日たくさん見かけます。これぞ外国!って感じですよね。わたしも留学中に一度はやってみようっと(*゚∀゚*)

 

ニュージーランドに来てすごく嬉しかったこと、それは、、。


f:id:rcute:20170313101640j:image

缶詰め食品がめっちゃあるということ!!トマト缶からビーンズ、コーン、フルーツ缶、ツナやチキン、スパゲティーなどなど、、たくさんの種類の缶詰め食品が並んでいます。値段はそれぞれ違いますが、安いもので1つ1ドルで買えたりします。たまに何個で何ドル、みたいな売られ方のときもあります。缶詰めは料理のときに本当に便利なので、オススメですよ~!

 

 

逆にかなりショッキングだったのは、、


f:id:rcute:20170313102900j:image

たまご!高い!高すぎる!!!

一番安いので12個入りで3ドルちょっと。これでもかなり安いほうで、高いものは5ドルとか7ドルとか。日本が安すぎるのかな??しかも、卵の生食もしない方がいいみたいですし(サルモネラ菌がどうとか)。

ともかく!ニュージーランドで卵はわたしたち日本人からしたらかなりの高級品なので、こっち来る前に日本で卵料理を存分に楽しんでから来てください(全然オススメしてないってゆう笑)。

 

そしてわたしがカウントダウンで一番オススメしたい、コスパ最強食品。それは、、


f:id:rcute:20170313103533j:image

こーんなに入ってなんと1ドル!の食パン!ちなみに味は普通!笑

でもいいんです、これはもう質より量。どんなに宿題とかで忙しくても、このパンさえあれば生きてはいけます。

 

というわけで、ニュージーランドのカウントダウンスーパーのオススメ食品、いかがでしたでしょうか?

ぜひニュージーランドに訪れたときは、チェックしてみてくださいね♪

 

それでは、また~(^-^)/