読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるーく生きましょう。

毎日ほんのちょっとだけがんばる

実践済み!外国人との会話で一番盛り上がるテーマは?答えはずはり、この2つ!

 

Hello~

 

ニュージーランド留学生活が始まって、そろそろ4ヶ月が経とうとしております。はやいはやい!ただ楽しいだけじゃなく、辛いことや悲しいこともあり波乱万丈な留学生活だけど、充実感はすごいあるなあ。

 

さて、というわけで(どういうわけで?笑)

今日は留学を通して分かった「外国人友達とさらに仲よくなる会話のテーマ」について書いていきます。そのテーマは2つ、ずはり恋バナ汚い言葉です!

 

 

恋バナ

わたしが思う、世界で一番盛り上がる世界共通のトピック。それはずはり、恋バナでしょうね!まあ恋愛経験がなかったり、トラウマを抱えていたり、、など恋バナを好まない人ももちろんいると思うし、もしかしたら相手に物凄くイヤな思いをさせてしまうかもしれない話題でもあるので、かなり繊細に扱わないといけないものでもあるのですが。もし話している人たち全員が恋バナオッケーな人たちなら、かなーり盛り上がる話題ですよ!

 

 

好きなタイプは?

恋バナと言っても、そんないきなりディープな話なんかしなくていいわけです。「どんな人がタイプ?」とか「この学校で結婚するなら誰がいい?」とか、「顔、金、性格ならどれが一番だいじ?」とか  ←え。(笑)

 

いや、冗談ではなくて、意外と割れるんですよ、いやまじで(笑)。

ちなみにわたしは「性格」です♥(聞いてない)

 

あと、日本はクリスマスに恋人と過ごす風潮があるでしょ?あれ、外国じゃあまりないからけっこうびっくりされますよ!あとは日本の婚活事情とか話すと面白いし、合コンとかお見合いとか、けっこう外国人に話すと盛り上がります。そして、こっちからも聞く!そうすると海外の知識がまた増えて、話題も興味もどんどん広がっていきます。

 

わたしもめっちゃめちゃ話しました。一番盛り上がったのは、狙っている男の子の名前を教えたとたん、「えーーーどこがいいのーーーー??!((( ;゚Д゚)))」ってなったときです。笑

 

 

母国語でfuckはなんて言う?

よく外人は Fuck という言葉を使いますが、これにはいろいろな意味があります。

が、共通して言えるのはどれもいい意味ではないということです。(笑)

この汚い母国語を教え合うというのも毛嫌いする人はもちろんいるので、これも繊細に扱わないといけない話題ではあるのですが、もし下ネタオッケーな感じの友達で、そんな感じの雰囲気だったら盛り上がること間違いなし!

 

この話題で一番盛り上がるのは、カタコトの発音でそのワードを言ったときですね。こちら側としては、いま教えられた言葉が汚い意味だろうと、特に何も恥ずかしげもなく発音できるわけなので、なんの羞恥心もなく下手な外国訛りで堂々とその言葉を発音するわけですが、それがすっごい面白いみたい(笑)。逆に日本の下ネタ的な汚い言葉を教えて、それを下手な日本語の発音で言われたときには、恥ずかしくもなるけどすっごく笑えます(笑) 仲よくなれば、かなりオススメ!ですがあまり仲が深まっていないときから「汚い言葉教えて」とか言うと、なにこいつ変態?!って思われて友達を失う可能性があるので、くれぐれもタイミングには要注意!

 

 

さて、いかがでしたでしょうか。今回は、外国人友達と盛り上がる話題2つをご紹介しました。どちらも取り扱い注意な話題でしたが、上手くいけば盛り上がること間違いなしなので、ぜひ試してみてくださいね♪

 

 

それでは、また~(^-^)/