
ゆるーく生きましょう。

毎日ほんのちょっとだけがんばる

オークランドにある図書館のようなオシャレなカフェ「Shelf」

 

Hello~

 

今日はニュージーランドオークランドにある、Shelf というカフェを紹介します。

場所は high Street というところにあり、有名なqueen Streetからほんのすぐのところに位置します。

 


f:id:rcute:20170407200054j:image

 

ニュージーランドに来て、いろいろなカフェに行きましたが、わたしの中でこの Shelf はダントツ一番でオススメのカフェです。まず、内装がものすごくおしゃれ!

 


f:id:rcute:20170407200254j:image

 

これだけでもう気分が上がるのに、その上お値段も高くない、というかけっこう他のカフェと比べて安いんです!ものにもよりますがケーキ1つだいたい4ドルから7ドルくらいが平均です。飲み物はだいたい6ドル前後。ケーキもドリンクも、内装に負けず劣らず一つ一つ本当に見た目がおしゃれです。そして美味しい。

 

f:id:rcute:20170407200641j:image

これはわたしが前回頼んだロッキーロードというケーキですが、甘いけど少しほろ苦くて大人で上品な味でした。無料で飲める水は、リンゴやレモンが入っているのでさっぱりとしたレモン水のような味で、ケーキにすごく合います。


f:id:rcute:20170407200520j:image

 

若者から年配の方まで幅広い層から人気のあるお店。たまにわたしの学校の生徒がここで一人で勉強する姿も見かけます。わたしは友達とカフェに行こうって言ったらだいたいここをチョイスします。メニューも雰囲気も、すごくオススメのカフェ。みなさんもニュージーランドに来たときはぜひ一度行ってみてください!

 

それでは短いですが、今日はここまで(^-^)/

ではでは~